学校法人 福島成蹊学園 学校法人 福島成蹊学園

HOME

News & Topics

部活動体験 陸上競技部第1回、ソフトボール部第1回を行いました

News & Topics

部活動体験 陸上競技部第1回、ソフトボール部第1回を行いました

2021.09.27

高校

 9月26日㈰、陸上競技部とソフトボール部の第1回部活動体験を行いました。

 当日、朝は肌寒い感じでしたが次第に気温も上がり、曇りで熱くもなく寒くもない、部活動向きの絶好の天候となりました。

 陸上競技部では基礎トレーニングを行った後、短距離、長距離、跳躍等の専門種目に分かれ、専門練習。高校生が成蹊の練習方法について笑顔も交え丁寧に説明し実施していました。

 ソフトボール部でも基礎練習の後にノックやバッティングなど一連の練習を行いました。参加した中学生は高校生の言葉に耳を傾け、一つ一つ熱心にメニューをこなしていました。

 参加した中学生たちはみんな意欲的で技術も高く、本校に入学してくれたらいいなあと感じました。

 中学生の保護者の皆様も、コロナ対策として消毒・検温等のご協力をいただきつつ、多く見学していただきました。ご参加いただきありがとうございました。

 陸上競技部の第2回部活動体験は10月17日㈰に、ソフトボール部第2回部活動体験はが10月24日㈰に実施予定です。また、他の部活動も行いますので、詳細・申込は下よりどうぞ!

 令和3年度福島成蹊高等学校部活動体験
  →こちら