福島成蹊中学校・高等学校 福島成蹊中学校・高等学校

HOME

News & Topics

中学校(中高一貫教育)説明会を行いました

News & Topics

中学校(中高一貫教育)説明会を行いました

2020.08.03

中高

 8月2日㈰、梅雨明けの晴天の元、中学校(中高一貫教育)説明会を行いました。

 最初に校長より、あいさつと現在の社会や教育界の状況、福島県が置かれている現状についてお話をし、次に、広報室より成蹊の中高一貫コースでは具体的にどのような教育を行うのかについてお話しました。

 例年、この説明会には本校生徒も参加するのですが、今年はコロナウィルス感染防止等の観点から不参加でしたので、代わって事前にいただいた質問に対して中学1年生が答えた動画を上映しました。

 終了後も、個別相談や校舎見学など、熱心にご参加いただきました。

 今回、Zoom参加された皆様や、都合が悪く参加できなかった皆様も、ぜひ一度、校舎に足を運んでいただければありがたく存じます。個別の見学・説明は随時、受付中です。夏季も8月8日~16日は休業となっておりますが、それ以外は課外授業等を行っており、また、土曜日も活動していますので、生徒の実際の様子もご覧いただくことができます。ご希望の方は、ぜひ、下記・広報室までご連絡ください!

福島成蹊中学校・高等学校 広報室(腰浜) 担当:志田
 TEL:024-526-2282
 Meil:seikei-j@f-seikei.ed.jp