福島成蹊中学校・高等学校 福島成蹊中学校・高等学校

HOME

News & Topics

登下校時の送迎について(保護者向け)

News & Topics

登下校時の送迎について(保護者向け)

2021.01.25

学園

福島成蹊中学校・高等学校 保護者様

 新年度が始まった際に、生徒の登下校時の保護者様の送迎についてはお話をしておりますが、最近はコロナ感染症の状況からか、例年になく保護者様の送迎で登下校する生徒が、多く見受けられます。そこで、近隣のヨークベニマル浜田店様、ハシドラック腰浜店様、セブンイレブン東高校成蹊高校前店様、さらに当該店の利用客の方からも、送迎車のマナーに関して、再三にわたり苦情や注意を受けております。生徒の安全確保の観点からも、登下校時の際の送迎について、下記のことを再度確認していただき、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

1、登下校時の自家用車での送迎については、福島東高校の東側の「福島成蹊高等学校職員駐車場」で待機、乗降等をしていただくようにお願いいたします。

2、福島成蹊中学校・高等学校の腰浜キャンパス・上浜キャンパスの周辺道路での駐停車は、近隣の住民の方々の交通の妨げになり、また、事故等の危険もありますので、決してしないようにお願いいたします。

3、近隣の商業施設(ヨークベニマル、ハシドラック、セブンイレブン等)での送迎のための駐停車は、その店舗の利用客の方にも多大な迷惑をかけることになり、営業妨害にもなりかねませんので、決してなさらないようにお願いいたします。

4、高校生は、責任のある行動が求められる学生や社会人となるための準備期間でもあります。諸事情の許す範囲で、ぜひ自力での登下校を促していただき、お子様の成長の糧としていただきますよう、お願いいたします。