学校法人 福島成蹊学園 学校法人 福島成蹊学園

HOME

News & Topics

福島県私学フェア2017(福島会場)が実施されました。

News & Topics

福島県私学フェア2017(福島会場)が実施されました。

2017.10.10

学園

10月8日(日)に福島県私立中高協会主催の福島県私学フェア2017(福島会場)が開催されました。このフェアは県内の私学が一堂に会し、広く一般市民の皆様に私学の魅力を発信し、理解を深めていただく機会として開催され、今年で6年目を迎えます。

メイン会場のこむこむでは、吹奏楽、ハンドベル、理科研究などの部活動発表や、看護、レゴロボ教室、自然科学などの公開授業、各私学のパネル展示と個別相談ブースが設けられ、大勢の方にご来場いただきました。また、サブ会場の福島駅前広場では、書道、ダンス、吹奏楽、合唱の部活動発表が行われ、椅子席を取り巻くように大勢の立ち見の方が生じるなど、例年と比べて大賑わいで活気溢れた発表となり、発表した生徒達の表情は温かい拍手に包まれ充実感に溢れていました。本校といたしましても今後も私学の魅力を発信し続け、私学の良さを多くの方々にお伝えし理解を深めていただけますように努力してまいります。

最後になりますがご来場いただきました大勢の皆様に心より感謝申し上げます。ありがとうございました。