学校法人 福島成蹊学園 学校法人 福島成蹊学園

HOME

News & Topics

同窓会総会を行いました(動画あります)

News & Topics

同窓会総会を行いました(動画あります)

2018.06.25

学園

6月24日㈰、ホテル福島グリーンパレスで「平成30年度福島成蹊行動学校同窓会総会」が行われました。

10時30分より総会が行われ、昨年度の事業報告、会計報告、また今年度の計画等が承認されました。

総会終了後、アトラクションとして成蹊高校ギター部の演奏がありました。27年連続で全日本ギターコンクール出場、ここ3年連続で金賞を受賞している実力をいかんなく発揮し、同窓生の先輩方を魅了しました。アンコールは「校歌」。突然の懐かしいメロディーに目頭を熱くした方も少なくなかったようです。ギタークラブの演奏は下の動画をご覧ください。

12時15分からは約70名の出席者により懇親会が行われました。石井都会長のご挨拶のあと、乾杯により懇親会がスタート。級友同士やお世話になった先生を囲んで、高校生当時の話や大人になった現在の話など、話題は尽きることはありませんでした。

最初の男子の卒業生が出て12年目となります。この日も、まだ若いながら男性の出席者も見られました。また、現在、5名の同窓生が本校の教職員となっています。同窓会が発展し、学校のことを見守って下さることを本当にうれしく、頼もしく感じます。