学校法人 福島成蹊学園 学校法人 福島成蹊学園

HOME

News & Topics

入試トライアルのお知らせ

News & Topics

入試トライアルのお知らせ

2017.10.28

高校

12月9日(土)に予定されていました入試トライアルですが、他の高校受験対応模試と日程が重なっているため、翌日の12月10日(日)に日程を変更いたします。中学生の皆さん、そして先生方に心よりお詫び申し上げます。本校といたしましては、マークシート方式の解答方法について、より多くの中学生の皆さんに体験していただき、本校を志望される場合には安心して受験していただきたく、この度の日程変更となりました。

 

この入試トライアルは、本校の実際の入試問題を体験し、即日成績票を返却することで、現時点でどの程度の得点ができるかという腕試しの機会として、また、入試の心構えや緊張感などの雰囲気を味わうことで本番に生かす機会として、そして解説授業を受講して苦手分野を克服する機会として活用することができます。本校を受験しようと考えている人はもちろん、成蹊受験希望者ではない人も大歓迎です。本格的な受験シーズンに向け、勢いをつけるための腕試し、プレ入試として受験していただければ幸いです。

 

入試トライアルへの申込みは各中学校を通して行います。詳しくは、中学校の進路の先生にお問合せください。

 

【入試トライアル要項等資料一式(クリックするとダウンロードできます)】

入試トライアルタイムテーブル(PDFファイル)

入試トライアルポスター(中学校用)(PDFファイル)

入試トライアル申込用紙 (中学校申込用) (Excelファイル)