学校法人 福島成蹊学園 学校法人 福島成蹊学園

HOME

News & Topics

私学フェア・成蹊TV・野球秋季大会

News & Topics

私学フェア・成蹊TV・野球秋季大会

2019.10.14

学園

 台風は過ぎましたが、各地に甚大な被害を残していきました。本校の校舎は幸いに大きな影響はありませんでしたが、中には被害を受けた生徒家庭もあると思われます。

 そんな中、本日10月14日㈪、福島県私学フェア2019が行われました。開催の有無については判断が難しい状況でしたが、県中地区や県南地区では校舎が床上浸水するなど、たいへんな状況にも関わらず駆けつけていただいた学校も含め、予定していた全ての学校が集まっていただきました。本日は生徒が自宅待機となった学校もあり、部活動発表の一部が中止となったり、実施できなかった展示もありましたが、開催できただけでも感謝の思いでいっぱいです。参加各校の関係者の皆様、どうもありがとうございました。

 また、本日予定していた、TV番組「福島成蹊学園中高一貫10周年 輝け未来!生きる力 その先へ」も台風特番のため、放映日時が、10月19日㈯16:00に変更となりました。改めて、ご覧いただきたいと思います。

 初出場となった高校野球秋季東北大会ですが、本日初戦が行われ、残念ながら敗退となりました。残念ではありますが、新しい世界を体感できたことは次につながって行くと思います。交通事情が悪い中に球場まで来ていただいた皆様、応援していただいたTEAM SEIKEI(成蹊ファン)の皆様、ありがとうございました。

 いろいろあった1日でした・・・。明日からまた頑張りましょう!