学校法人 福島成蹊学園 学校法人 福島成蹊学園

HOME

News & Topics

文理選抜コース マレーシア研修旅行 第4日(11/5)

News & Topics

文理選抜コース マレーシア研修旅行 第4日(11/5)

2019.11.06

高校

第4日(11/5㈫)
○カンポンビジット(ハングリス村)
 村(カンポン)の一般家庭に滞在し日常生活、文化、慣習を体験するプログラムです
○バツー洞窟、マレーシア王宮見学

5組 尾形もも
今日はカンポンビジットとバツー洞窟見学、マレーシア王宮見学をしました。バツー洞窟では突然のスコールで時間通りには行きませんでした。でも雨がやんでから洞窟の中を見学することができ、また、目で耳で体で感じることができた、とてもよい経験になりました。

3組 八巻美紗樹
バツー洞窟の中には神様を表している像がたくさん、いろいろな場所にあって、その数の多さにおどろいた。また、日本で像というと茶色っぽいイメージがあるが、そこにあった像はたくさんの色が使われていてとても新鮮だった。洞窟といっても完全に真っ暗という訳ではなく、外からの光が差し込んでいる場所があって、すごくかっこいいなと思った。

4組 東海林 佑成
王宮を今まで見たことがなかったので、良い経験になった。間近で見て、王宮の偉大さを感じることが出来た。

5組 佐藤優帆
日本では経験できないことを経験することができて、特別な思い出になりました。特に私たちの班では2つのゲームをしました。なかなか言葉が通じないなか、ゲームのルールなどを一生懸命理解しようとコミュニケーションを上手くとって、最終的には楽しくゲームすることが出来たので良かったです。

3組 金山歩夢
私たちの班ではラティファさんの家へおじゃましました。5歳のアンディ君とマレーシアのおもちゃで3時間程遊びました。昼食はカレーとナルムなどを手で食べました。短い時間でしたが、とても貴重な経験をできよかったです。

5組 伊東龍騎
夕食はだしのきいたお鍋でとても美味しかったです。一つの鍋を友達で囲み、今までのマレーシアの思い出を語り合いながら食べました。チャーハンやフルーツなどは人気が高く、他のテーブルで余ってないかと探す人もいるほどでした。鍋は最高でした。