学校法人 福島成蹊学園 学校法人 福島成蹊学園

HOME

News & Topics

文理選抜コース マレーシア研修旅行 第3日(11/4)

News & Topics

文理選抜コース マレーシア研修旅行 第3日(11/4)

2019.11.04

高校

第3日(11/4㈫)
○R.E.A.Lschoolsとの学校交流
○B&Sプログラム(現地大学生との交流)によるクアラルンプール市内見学

3組 数又悠真
 僕たちはブギッビタンのパビリオンKLで買い物をした後でスカイウォークを通ってKLCC水族館に行きました。ガイドの方とのコミュニケーションに苦戦しながらも、KLの街を歩き回ったり、魚たちに癒されたり班員みんなで楽しんで、最高の思い出をつくることができました。

4組 小林南菜
 優しい女子大生の方が、今日半日私たちを案内してくれました。最初は英語が通じず、上手くコミュニケーションを取ることが出来ませんでしたが、女子大生の方が、本当に分かりやすく優しく教えてくれたので、とっても楽しいB&Sになり、最高の思い出になりました。

3組 安彦美優
私がバデイを組んだのは中国からマレーシアに来たばかりの17歳の男の子で、お互いの母国の公用語が英語ではないという非常にグローバルなシチュエーションでした。しかし、私たちは英語での会話でも様々なアクティビティを通して親睦を深めることが出来ました。日本のアニメが好きという共通点も理由の一つかもしれません。

5組 山口卓也
今回のB&Sで言語がとても大切だと感じました。それと自分達の言語力のなさも感じました。それでも必死に伝えようとし、聞こうとしてくれたから、なんとか伝えることが出来ました。とても楽しかったです。