学校法人 福島成蹊学園 学校法人 福島成蹊学園

HOME

News & Topics

福島成蹊高等学校吹奏楽部第22回定期演奏会・ 福島成蹊高等学校ギター部第45回定期演奏会の入場制限について

News & Topics

福島成蹊高等学校吹奏楽部第22回定期演奏会・ 福島成蹊高等学校ギター部第45回定期演奏会の入場制限について

2021.09.17

学園

 コロナ感染症の急増により、現在も福島市にはまん延防止等重点措置が適用されている現状です。

 つきましては、当初予定しておりました高校の吹奏楽部・ギター部定期演奏会を「本校の関係者、部員の保護者とその家族・親類、県内在住OBOG」のみご来場可とし、それ以外の方々には大変残念ではありますが、ご来場をお断りさせていただくことに致しました。
 
 本来ならば、これまで本校部員たちが日頃から積み重ねてきました練習の成果を発揮する貴重な場を、広く皆様に聴いていただきたかったのですが、慎重を期しましてこのような決断をいたしました。どうかご理解いただき、関係者の皆様、生徒への連絡をどうぞよろしくお願いいたします。今後とも両部の活動を応援していただければ幸いです。

【吹奏楽部 第22回定期演奏会】 
1.日時
令和3年9月18日(土)14:15開場 15:00開演
2.会場
とうほう・みんなの文化センター (福島県文化センター) 

【ギター部 第45回定期演奏会】
1.日時
令和3年9月23日(木)13:00開場 14:00開演
2.会場
ふくしん夢の音楽堂 (福島市音楽堂)

【ご来場の際のお願い】
 ・発熱や風邪症状がある場合には、ご来場をご遠慮いただきますようお願いします。
  (後日、本校HPにて演奏会の動画配信を予定しています。)
 ・会場入り口での検温・消毒のご協力をお願いします。
 ・マスクを着用し、咳エチケットの徹底をお願いします。
 ・ロビーやホール周辺では、ソーシャルディスタンスを確保し、客席は出来る限り間隔を
空けてお座りいただきますようお願いします。
 ・部員への花束や贈り物等は、受付でお預かりできませんのでご了承ください。