学校法人 福島成蹊学園 学校法人 福島成蹊学園

HOME

News & Topics

FTV「きみこそ明日リート」で本校生が紹介されます!

News & Topics

FTV「きみこそ明日リート」で本校生が紹介されます!

2021.09.22

高校

 本校、高校2年の斎藤暖夏さんが福島テレビ「きみこそ明日リート」で紹介されます。

 斎藤さんは東北大会を勝ち抜き、今年の三重国体のカヌースラローム競技の代表となりました。残念ながら三重国体は中止となりましたが、来年の国体、その他の大会に向けて福島県カヌー協会所属としてトレーニングを積んでいます。

 本校ではカヌーの部活動はなく、斎藤さんは書道部に所属しています。書道でも県展ほかさまざまな美術展、書道展に入賞する実力です。番組でもカヌーと書道の両方とも取材がありましたので、どのような内容になるのか楽しみです。
 
「きみこそ明日リート」 #271
  9月25日㈯ 18:25~18:30
  9月26日㈰ 11:45~11:50(再放送)

 見逃した方は「福テレ公式チャンネル」へ→こちら
 
 「きみこそ明日リート」では本校からはこれまでに水泳競技の2人が登場しています。

  #110 伹野智哉(現・神奈川大学2年)→こちら
  #240 秋山栞名(現・福島成蹊高校3年)→こちら

 現在、本校の部活動は着実に力を付けていますので、今後も取り上げていただけるよう頑張っていきたいと思います。