学校法人 福島成蹊学園 学校法人 福島成蹊学園

HOME

News & Topics

ギタークラブ第45回定期演奏会を行いました

News & Topics

ギタークラブ第45回定期演奏会を行いました

2021.10.08

高校

  ギタークラブの定期演奏会が9月23日㈷にふくしん夢の音楽堂で行われました。

 最初にサプライズ!?プログラムにはなかった本校校歌の美しい演奏で幕が開きました。

 第1部はドヴォルザークの「アメリカ」、コンクール課題曲の「マーチ『ヤマメ』」など、ギターの実力を聞いていただくラインアップ。

 第2部は「千本桜」「スパニッシュコーヒー」など、本校ギター部の十八番に加え「紅蓮華」「星影のエール」などのヒット曲もパフォーマンス。

 第3部は3年生のみのステージ。「Love so sweet」「キセキ」、そして代々の3年生がここで演奏する「Summer」は3年間の思い出の詰まった演奏でした。

 最後の第4部は「ディズニーメドレー」、映画クレヨンしんちゃんからゆずの「OLA!!!」、そしてヒゲダンの「115万キロのフィルム」と、大盛り上がりで幕を閉じました・・・。

 と言いたいところですが、もちろん、拍手は鳴りやみません。「残酷な天使のテーゼ」、そして、もちろんこれを聞かずには終われない「情熱大陸」でフィニッシュ!あっという間の2時間半でした。

 今回は入場制限をかけさせていただき、ご迷惑をおかけしました。ホームページに動画をアップしましたので、ぜひ、ご覧ください。

 福島成蹊学園公式YouTubeチャンネル→こちら

 10月2日㈰に、29年連続出場となる「全日本ギターコンクール」にリモート参加。見事「努力賞」をいただきました!

 保護者、OB・OGの皆様をはじめ、関わっていただいた方々に心より感謝申し上げます。これからも応援よろしくお願いします!