学校法人 福島成蹊学園 学校法人 福島成蹊学園

HOME

News & Topics

高校オープンスクールをおこないました

News & Topics

高校オープンスクールをおこないました

2021.10.18

高校

 10月17日㈰、高校オープンスクールを行いました。

 当初は8月上旬の実施予定でしたが、コロナ禍のため実施見合わせとなっていました。代替となる今回の実施を計画した際にもコロナの状況は不透明だったため、内容は1コマのみとし、それを2回繰り返すことで密を避けるというコンパクトな内容となりました。

 幸い、コロナは落ち着きを見せ、1コマのみのために本校まで来ていただくのは心苦しい思いもありましたが、当日は雨模様にも関わらず300人以上の中学生、保護者の皆様がご参加下さり、熱心に説明を聞いていただきました。

 説明会は分科会形式で行いました。特に、特別進学、文理選抜、普通、それぞれのコース説明は在学している高校生が行い、参加者アンケートでも「とても分かりやすかった」「実際の様子が聞けて良かった」「しっかりした先輩がいるので安心して入学させられると思った」など、高い評価をいただきました。

 今後、11月20日㈯には「個別相談会」を実施予定です。今回参加できなかった方や、話だけでは分からなかったことなど、なんでも個別に相談を受けます。校舎案内などもありますので、多くの方に参加していただきたいと思います。詳細は今週中にHPに掲載予定です。