学校法人 福島成蹊学園 学校法人 福島成蹊学園

HOME

News & Topics

福島中央ライオンズクラブより二酸化炭素濃度測定器を寄贈いただきました。

News & Topics

福島中央ライオンズクラブより二酸化炭素濃度測定器を寄贈いただきました。

2022.02.03

学園

 福島中央ライオンズクラブ様より学校備品の寄贈があり、2月3日㈭に贈呈式がありました。

 本校の進路実績や部活動などの教育成果を評価いただき、福島中央ライオンズクラブ様より学校教育支援事業の一環として教育備品寄贈のお話がありました。本校としては喫緊の問題である新型コロナ感染症対策を充実する目的で、各教室に設置できるコンパクト型の「二酸化炭素濃度測定器」を希望し、快諾いただきました。

 この日は福島中央ライオンズクラブ会長の安藤那美子様、同幹事の渡邉繁雄様、同ライオンテーマーの斎藤英明様がご来校いただき、本校理事長の高橋幸七に目録を手渡されました。

 新型コロナ感染症対策として密の回避が必要なことはもはや説明の必要はありませんが、学習の場である教室において、いかにして適切な室温を保ちつつ換気を行うかは、エコの問題もふまえ、なかなか難しい問題です。今回いただいた「二酸化炭素濃度測定器」を効果的に活用することで、「安心・安全」かつ「快適」な学習空間を作ることができるかと思います。

 このようなご配慮に感謝し、地域、ひいては日本、世界に貢献できる人材を輩出できるよう、いっそう取り組んでいきたいと思います。どうもありがとうございました。