学校法人 福島成蹊学園 学校法人 福島成蹊学園

HOME

News & Topics

「ふくしま花ウォーク」に参加しました

News & Topics

「ふくしま花ウォーク」に参加しました

2022.04.03

学園

 4月2日㈯、本校生徒と教員が「2022ふくしま花ウォーク」に参加しました。

 「ふくしま花ウォーク」は「実湧満彩ふくしま路ウオーキング運営委員会」が主催し、福島市、福島民友新聞社、福島商工会議所などが共催するイベントで、福島市に新しい年度の訪れを告げる恒例行事となっています。

 本校は2005年からボランティア活動の一環として毎年参加しており、今年もJRC.IAC部、男女バスケ部、陸上部、有志の生徒190名と教員13名が参加し、一般の方々に続いてコースを歩いて花見山の清掃活動を行いました。

 出発する前に普通コース部長の高津先生から「11年前の大震災から部活、学年の枠を越えて協力していろんな事に取り組むように『Team Seikei』Tシャツを作るようになり、毎年その売上の一部を全国各地の被災地、コロナ支援のため日本財団に寄付を続けている」旨の話があり、生徒たちはモチベーションを高め、みんなで心を1つにして活動しました。

 「花見山」は今や福島県を代表する観光名所となりました。今回の清掃活動により、今年も大勢訪れるであろう皆様に少しでも気持ちよく観光していただければうれしい限りです。