学校法人 福島成蹊学園 学校法人 福島成蹊学園

HOME

News & Topics

卒業生の猪口薫さんがTV番組で特集されました!

News & Topics

卒業生の猪口薫さんがTV番組で特集されました!

2022.04.23

学園

 本校、平成26年度卒の猪口薫さんがテレビ番組内の特集で取り上げられました。

 猪口さんは大阪教育大学を卒業し、令和3年度より東京都の小学校教員として勤務しています。

 今回は日本テレビさんの「news every」で「【新米先生】先生が遅刻⁉コロナに負けない4年1組"奮闘記"」として猪口さんが担任として子どもたちと真剣に向き合う姿が放映されました。

 現在、YouTube「日テレNEWS」で番組の動画を見ることができます。

 →日テレNEWS 「【新米先生】先生が遅刻⁉コロナに負けない4年1組"奮闘記"」

 コメント欄には500件もの投稿があります。
 「良い先生じゃんかぁ〜!!これからも大変なこともあると思うけどこういう先生たちが増えていってほしいね!」
 「若くて今やなりたくない職業の一つでも誠意を持って接する先生がいることに感動しました。4年1組の生徒はずっと覚えていることでしょう。猪口先生がんばれ!」
 「こんな先生に受け持ってもらえる子供たちは幸せやな。大変な仕事かもしれないですが、これからも頑張ってください。」
 「先生の優しさと大変さとかが凄い伝わって来ました。先生が泣いたところ、つられて泣いてしまいました。先生本当優しい!4年1組最高です!」
 など、ほとんどが猪口さんや子どもたちを応援するコメントです。

 ぜひ、動画をご覧ください!ティッシュペーパー忘れずに!