学校法人 福島成蹊学園 学校法人 福島成蹊学園

HOME

News & Topics

福島県私学フェア2022【福島会場】に参加しました

News & Topics

福島県私学フェア2022【福島会場】に参加しました

2022.09.12

学園

 9月11日㈰に福島市アクティブシニアセンター・AOZで「福島県私学フェア2022【福島会場】」が実施されました。

 このイベントは、福島県内の私立小・中・高が一堂に会し、活動発表や資料展示を行うことで、私立学校の理解を深めていただくことを目的としています。今年は12年目となります。

 本校は学校相談ブース、学校紹介パネルを開設、制服や部活動ユニフォームを展示。また、高校生トークショー、高校生相談コーナーには生徒会役員の生徒が参加しました。
 
 今年から新しい会場となりました。スペースも大変広く、どんなイベントになるのか、手探りの部分もありましたが、そんな心配も杞憂と思えるほど多くの皆様に来場していただきました。

 本校の相談ブースにも、お客様が絶えることなく来ていただきました。また、高校生相談コーナーにいらっしゃったお客様も、本校生徒の誠実でしっかりとした対応に感心していました。

 このイベントは私立学校の現場の先生方や生徒達がいっしょに活動する貴重な機会でもあります。私立学校同士、交友を深め、また、切磋琢磨して行きたいと思います。