【2時間目】
工作「オリジナルネームタグを作ろう!」
皮革を好きな形に切り、金具で文字や模様を打ち込んで、自分だけの「ネームタグ」を作りました。
家庭「自分だけのポケットティッシュケース製作」
自分で好きな布を選び、アイロンで折り目をつけ、ミシンで縫います。好きなワッペンをつけて自分だけのティッシュケースの完成です!
体育「挑戦者求む! 成蹊中卓球部と勝負!」
成蹊中の卓球部員を倒せ!対戦相手を指名して勝負です!力強いチャレンジャーに先輩もたじたじでした。
英語「ヴォルフガング先生とLet's play English Games!」
本校ALTのヴォルフガング先生と英語のゲームをしました。英語が初めてでも、中学生がついて楽しくゲームしました。
授業が終わった後は、校舎見学を行いました。本校自慢の茶室「自蹊庵」は外にありますので「茶室見学ツアー」を組んで見ていただきました。
参加していただいた小学生の皆さんに楽しんでいただけたようですが、授業のアシスタントをした本校の中学生にとっても、とても充実した時間になったようでした。





