6月12日(金)、春季避難訓練が実施されました。
前半は地震による火災を想定した避難訓練です。
今回も生徒一人ひとりが真剣に取り組み、迅速で安全な避難行動をとることができました。
自分の命を守るだけでなく、全員の命が助かるための避難訓練であったと思います。
後半は不審者対応訓練です。
不審者の侵入の合図とともに、各教室でバリケードを組みます。
その後、相手を刺激しないよう視線を背け、安全な態勢に。
生徒だけでなく、教員の訓練としても大切な機会です。
不審者役もその対応役も、真剣におこないました。
いざというときに、生徒、教職員の命を守るために今後も真剣に取り組んでまいります。