学校法人 福島成蹊学園 学校法人 福島成蹊学園

HOME

News & Topics

台湾研修旅行(高校2年普通コース)レポート 11/9 9:55更新

News & Topics

台湾研修旅行(高校2年普通コース)レポート 11/9 9:55更新

2018.11.09

高校

【11月9日】

 B班全員出発します。A班も全員大丈夫でした。全員帰国します。

hhh

【11月8日】



今日のクラス別研修では、猫空ロープウェイに乗って台湾の大自然を感じた後、動物園へ向かい個性豊かな動物を見学しました。午後からは中正紀念堂で現地大学生と合流し台北市内を散策しました。一生懸命日本語でコミュニケーションをとって頂いたおかげで楽しく充実したB&Sになりました。夕食では、研修旅行中に誕生日を迎えた3名にサプライズをしてとても盛り上がり、楽しく4日目が終了しました。
3年10組 安齋叶空


   

hhh

クラス別の太極拳では、全員で体を動かして楽しめたので良かったです。また、足つぼマッサージではからだの疲れがとれた感じがして気持ち良かったです。午後のB&Sでは大学生と一緒に、台北101や西門町で買い物や食事を楽しみました。


2年9組 菊田蒼大

hhh


  



hhh

クラス別研修


  

hhh

 


B&Sプログラム

   


hhh

【11月7日】

今日は荘敬高校との学校交流を行いました。荘敬高校の人達から手厚いおもてなしを受け、あらためて日本と台湾の友好関係の深さを知りました。午後は淡水、夕食の後には士林夜市に行きました。夜市はたくさん賑わっており、人の密度に驚きました。明日は研修旅行の集大成ともいえる「B&S」です。時間を守って行動し、迷惑をかけずに班の皆と楽しみたいと思います。

2年8組 山田 俊介

  

 

    

hhh


荘敬高級職業学校との学校交流の様子です。





  

 

  

 

 



11月6日

【11月6日】

 今日は28℃の快晴でした。忠烈祠での衛兵の揃った動きには感動しました。続いて総統府に行きました。昼食に食べたゴマ団子がおいしかったです。午後は故宮博物院、九份に行きました。九份は雨が降っていましたが、夜景がすごくきれいでした。夕飯の鍋もおいしかったです。

2年7組 田原あかり