福島成蹊中学校・高等学校 福島成蹊中学校・高等学校

HOME

学校生活

在校生の声

学校生活
School life

在校生の声
Voice

写真

中学1年1組ルーム長
ウォード 琴乃
[中島村立滑津小学校出身]

男女関係なく仲が良く、協調性のあるクラスです。みんな学校やクラスになじんで元気に生活しています。憧れの先輩方を目標に、様々な面でたくさんのことを学び、クラス一丸となってがんばっていきたいです。

写真

中学2年1組ルーム長
八巻 悠輝
[福島市立矢野目小学校出身]

このクラスは一人ひとりに個性があり、思いやりがあって他人に親切にできる人が多くいます。また、向上心が強く、先生や先輩方からのアドバイスを積極的に実行しようとする素直な面があります。

写真

中学3年1組ルーム長
桑島 鼓太郎
[伊達市立掛田小学校出身]

3年1組は勉強はもちろんですが、どんな事にでも一生懸命に全力で取り組むクラスです。中学校の最高学年として、クラスのメンバー全員がそれぞれの目標を持ち、実現に向けて努力をしています。

写真

高校1年1組ルーム長
山村 蓮
[桜の聖母学院小学校出身]

ルーム長として、自分のことだけでなくクラスのことを同時に考える広い視野を持てるようになりました。一人ひとりの志望校合格に向けて今よりもさらに高め合えるクラスにしていきたいです。

写真

高校2年1組ルーム長
渡邊 壱颯
[郡山市立高倉小学校出身]

向上心にあふれ、仲間意識の高いクラスです。来年は受験であることを念頭に置き、苦手科目を底上げし、得意科目を完璧にできるようクラス全体で取り組んでいます。最後に全員が笑って卒業できるようにしたいです。

写真

高校3年1組ルーム長
菅藤 駿介
[福島市立湯野小学校出身]

個性が尊重された明るくにぎやかなクラスです。ルーム長としてみんなと関わりながら責任なある行動ができるようになりました。いよいよ受験の年となり、全員が悔いなく卒業できるよう全力を尽くしたいです。