福島成蹊中学校・高等学校 福島成蹊中学校・高等学校

HOME

News & Topics

2020 福島成蹊中学校・高等学校 10大ニュース!

News & Topics

2020 福島成蹊中学校・高等学校 10大ニュース!

2020.12.28

学園

 激動の2020年もまもなく終わろうとしています。

 そこで、本校の今年の10大ニュースを選んでみました。広報室の独断による選出ですので、異論のある方も広い心でご覧下さい。順位ではなく、期日順になっています。
  ※リンクは「掲載当時」の記事ですので、その後、変更があった場合もあります。

1月 ハーバード大学経営大学院との交流→こちら
    5回目の実施。「世界」を実感できる貴重な機会です。

3月 2年連続で東京大学に合格!慶應義塾大学医学部は初の合格!→こちら
    ほかにも医学部医学科13名合格など、すばらしい実績でした。

4月 1ヶ月あまりの臨時休校→こちら
    誰もが経験したことのない事態となりました。収束を心より願います。

8月 硬式野球クラブ 夏の大会で初のシードからベスト4に→こちら
    破竹の大躍進!今や「甲子園」は夢ではなくなりました。

8月 デジタルオープンスクール・YouTubeチャンネル開設→こちら
    コロナ禍の中、情報を伝えるコンテンツを拡大しました。

9月 文部科学副大臣が視察のため来校→こちら
    腰浜キャンパスを視察。懇談会も行われました。    

10月 高校体育祭→こちら、一貫コース競技大会→こちら 実施
     今年度初の行事実施。制約も多くありましたが、盛り上がりました!

10月 全国高等学校陸上競技大会2020で女子やり投げ準優勝!→こちら
     本校史上初の「全国制覇」とはなりませんでしたが堂々の「全国2位」です!

11月 テレビ番組で校歌と学校活動を紹介→こちら
     古関祐而ブームの中、本校校歌もクローズアップ!

12月 バレーボールクラブ 悲願の県北初優勝!→こちら
     着実にレベルアップし、ついに壁を突破!期待がかかります。

 不透明な日々が続きますが、「状況」に負けることなく、「あんなときもあったなあ」と言えるように、今できる最善・最大のことを行っていきたいと思っています。

 皆様、よいお年を!